hanapedia

自分の好きなことについてレポートしていきたいと思います。

パーマってどうなんっていう話

セットを楽にしたい、もしくは難しいセットをしてみたいということを考えたメンズ諸君がいきつく先がパーマという選択肢だ。

 

ぶっちゃけ筆者もここ最近はパーマをかけることによって圧倒的にセットが楽になった。最近のお気に入りはグリグリのスパイラルパーマだ。2ヶ月たっても普通に持っているし、自分でアイロンする手間を考えたら圧倒的に楽だ。

 

そこで最近というわけではないが耳にするシークレットパーマ。まあ周囲にバレにくいパーマ、もしくはナチュラルっぽいスタイルを作るために使うパーマだ。

f:id:reborn-24680:20190224151251p:plain

まあこういうスタイルを目指すためにゆるーくパーマをかけるわけだが…。

これぐらいならアイロンでやれよ。

と思ってしまうのは筆者だけであろうか。っていうかそもそもバレなかったら意味なくねとも思ってしまう。この程度のパーマのゆるさだとかけて2週間ぐらいで取れてしまうのでは。。とも思ってしまう。

ONE OK ROCKのtakaの一時期のグリグリパーマぐらいならかける意味があるが、ゆるいパーマをかけるだけならほぼ意味ないと思ってしまう。ゆるくかけてもキツくかけてもダメージは同じなので髪の毛を痛めるだけでは。

こういうスタイルは確かにかっこいいがわざわざパーマをかけてやるほどでもない。これに1万円かけて2週間で取れたら笑えない。そもそも、バレたら怖いならやるなという話だ。